SSブログ

O caderno - Toquinho/Chico Buarque [懐かしいブラジルの歌]

Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com



 O caderno - Toquinho/Chico Buarque
(訳 by け・せらー♪)

ぼくが(君に)ついて行くよ
初めての落書きから、「あいうえお」まで
どの絵にも
カラフルに染まっているさ
お家、お山や 空の二つの白い雲
そして、紙の上でほほ笑む太陽

ぼくが君の友となり
いろんな問題を解く手助けをするのさ
定期テストのときにも君についている
きっといつか分かるさ
ぼくは君の忠誠な友となり
君の涙が僕の一葉を濡らしても

ぼくが君の親友さ
君が求めれば守ってあげる
君に初めて女性の兆しが現れたときには
人生はどう猛な回転木馬のようになり
君はぼくの一葉を破り取るかもしれない

ぼくに書きこんだことは
ぼくと共にしまっておくよ
君に喜ばしいことであればね
 
人生は常に前進している
どうしようもない
でも君に一つだけ頼みたいことがある
できれば
ぼくのことをそこいら辺に忘れないでね。




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

アッチン

ボサノバって、ファンタジーな世界に誘う音楽でもあったんですね

知らなかった、こんな一面  すばらしいです

by アッチン (2008-10-19 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。